BBbikers’s blog

GN125Hやダックス50に興味のある方は是非!!整備を主にブログをしています

22.GN125H リアフェンダー異音発生!原因を探り・・・

 

 

 

おはようございます!

 

年明けは全国的に気温が高い傾向.....にあるとニュースで聞きましたが・・・

 

そんなことはない....息は白いし寒いです🥶

 

 

 

 

 

 

 

さ!そんなことはさておいて....

 

私のGNくんリヤフェンダーが走行中ガタガタいっているので点検作業にあたります

 

 

 

 

 

.....なるほどリヤフェンダーを支えるホルダーが真っ2つに欠けていますね・・・

 

 

とりあえずリアフェンダーを外しましょうか....

 

真っ2つに割れたホルダーの1部がとりだせました

じゃあ、残りのボルトも外して....

 

 

残りのホルダーを取り出すためにアクスルシャフト

チェーンテンショナーを緩め外します

 

 

ホルダーを取り出せました...

 

 

 

 

・・・取り外したはいいものの....

ふむ....どう取り付けようか

 

 

 

ここの取り付け穴は元々、チェーンカバーを固定するものでしたが...

タイヤ幅が太く、カバーと接触してしまうので取り払いました。

 

 

 

なので、できるならこの穴を利用して固定してやりたいが・・・

 

 

 

・・・・まぁとりあえず元通りに組付けますか....

 

 

 

チェーンテンショナーの向きを間違えないように...と

 

 

組付け完了・・・あとは...

 

 

 

チェーンテンショナーでチェーンに張りを出します

 

 

 

で、、、、リヤフェンダーをどうするか・・・・

 

 

 

 

......良し

サスペンション部分に取り付けてみようか・・・

 

 

穴を削って大きくします

 

装着.....

 

 

ギリっっギリですが、タイヤ接触しないように調整して・・・

 

ボルトを締め、固定します

 

 

タイヤを回して....まぁ今のところは異音はないですが・・・



完成!!!

走行して、様子をみることにします

                                 ........続く