BBbikers’s blog

GN125Hやダックス50に興味のある方は是非!!整備を主にブログをしています

23.GN125H リア部分から異音発生!!点検へ・・・

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

ニュースでは今週より寒い日🥶が続くようで・・・

どうか皆さんお身体には気を付けて下さい

 

 

 

 

 

 

 

では......

 

 

さっそくですが、最近になって私のGNくんが走行中にフロントから「カン!...カン!...」と異音が聞こえてきたので....

 

 

 

 

 

 

とりあえずジャッキフロントを上げて・・・

 

 

 

 

 

タイヤを回して異音の発生場所をつきとめます。






 

 

原因がわかりました・・・

ディスクブレーキのブレーキパッドをご覧ください

・・・・

画像じゃわかりづらいですよね....

 

動画ではブレーキパッドがやたら動くところが確認できました。

youtubeにもあげていますので見てみたい方はどうぞ.....

 

 

 

 

では.....ブレーキを外します。

 

 

 

カバーを外します。

 

 

次に、ボルトを緩めブレーキパッドをスライドさせて取り除きます

 

 

 

ブレーキパッドを外せました

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・

おや?

 

 

ぶ、ブレーキパッドスプリングがないではないですか!!!!

 

 

 

1個だけありましたが.....

 

 

 

 

ブレーキパッドスプリングとは・・・・

 

 

 

 

 

 

そりゃ固定されていないから動くし、カンカンいうわけだ.....

 

とりあえず今その部品はないので・・・

元に戻します.....

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っというわけで.....

ネットで探すこと30分・・・

ありました・・・・らしいものが・・・・

こちら海外で造っているものらしく、信頼性はないですが.....

ま、、、とりあえず購入することにしました。

 

 

 

 

 

では・・・到着までしばらくお待ちください.....

                                                                                                                     ..........続く