BBbikers’s blog

GN125Hやダックス50に興味のある方は是非!!整備を主にブログをしています

🏍1.ダックス50(ab26) 各種点検作業......

さぁ二台目であるダックスくん、

 

元々メルカリで不動車でしたが根性!!で直してやりましたよ。

 

 

 

 

しかし最近点検そのものをしていなかったことに気づき、

このブログを始めたことをきっかけに作業をしましょうか。

 

 

 

不動車として直したのは良いものの、

さすがは原付くん......

 

 

 

 

 

遅ッ!!!

 

 

 

 

いや50ccなんで当然ですよね....

 

 

 

そして私は更なるパワーを求めて.......

 

 

 

 

 

買ってしまいました.....

 

リーファン125cc(俗に言う中華エンジン.....

 

どうです、この車体に異様なでかさのエンジンくん.....

 

 

 

この中華エンジンについて色々メリットとか....

 

多すぎるデメリットとか話したいけど、それはまた後で.....

 

 

ふむ....

リヤタイヤを回したらシャン.....という異音がしますね.....

 

 

 

 

そしてハイビームが点灯しませんね.....

ローのみ.....

 

 

あとハンドルがガタガタしますね。

 

 

 

 

 

 

色々ありますね......

 

 

 

 

まぁ.....それら直したらエンジンオーバーホールでもして久々に50ccと交換しようかな.....なんて.....

 

 

まぁ......長い目で見てください。

 

 

                            ......続く