BBbikers’s blog

GN125Hやダックス50に興味のある方は是非!!整備を主にブログをしています

5.GN125H  キャブのオーバーフロー判明!?原因は.....

さぁジェット締めてフロートもはめて....

 

蓋(フロートチャンバ)をつけたら、

ダイヤフラムを.....っとその前に

 

 

ガスケットの具合はどうだい。

 

........良し!!

 

 

 

ではつけましょうか。

 

あれ、ネジの長さが違いますね。

 

ひょっとしてこれのせい?

 

 

 

 

この長さゆえに均等に締まっていなかったため、

フロートチャンバが中途半端に固定されていた......

 

 

 

 

 

 

きちんとフロートチャンバが閉じていなかったから

そこからガソリン漏れ......?

 

 

 

 

 

 

 

見返してみよう......

 

ふーーーむ。

 

確かにドレインからだけでなく

その上からもガソリンが垂れてきているようにも見えますね。

 

 

 

 

では.....改めて同じ長さのネジで二か所締めていきましょう。

おそらくこのネジが純正....

 

 

同じ長さのネジが純正よりはるかに長いものしかなかったので

ワッシャを加えて均等にしました。(そういうとこだぞ

 

 

 

 

次回!ダイヤフラム取付にしましょうか。

 

                                            ...........続く